FC2ブログ

GEAR

CL、優勝決まりましたね!やっぱスゴイですね!
Jリーグも決まりそうですね。

そして・・・
昨日、フジパンの組み合わせが決まりました!
新期、新チームになり、まずはこの大会を目標にしてきました。

しかし六年生の選手は、日々の練習や試合からは、
わかっていても、わかっているようで全てが最後になっている
実感は湧いてないと思います。そりゃそーです!

いまはそんなことより、楽しみの方が大きいと思うし、
強くなる、上手くなる、輪を構築していくことで精一杯でしょう。
たぶん、なによりも「必死」というのが実情じゃないかな?

「目指す過程が大事。」
今はまだ、必死にその過程中です!
そして最初の「目指す」ものが決まりました。

ギアをひとつ・・・上げますよ!



6月の予定!

もお6月です!って言うより、いよいよの6月です!
サッカー界にとってはイベント満載です。
我々も盛り上がっていきましょう!

6月 3日(水)○5・6年 体育館練習 篠田小
6月 3日(水)○1~4年 体育館練習 美和東小
6月 6日(土)●TOP 練習試合 大野
6月 6日(土)●4年生 U-10リーグ 美和東小
6月 6日(土)○他学年 午後練習 美和東小
6月 7日(日)●アニマ 練習試合 鍋田川G
6月10日(水)○5・6年 体育館練習 美和中学校
6月10日(水)○1~4年 体育館練習 篠田小
6月13日(土)○全学年 午後練習 美和東小
6月14日(日)●TOP U-12リーグ 親水公園
6月14日(日)●5年生 U-11リーグ 一宮県営G
6月14日(日)●4年生 オレンジCUP 平田リバーS
6月17日(水)○5・6年 ※ナイター練習 旧町民G
6月17日(水)○1~4年 体育館練習 篠田小
6月20日(土)○全学年 1日練習 美和東小
6月20日(土)※      フジパンCUP・予選R
6月21日(日)※      フジパンCUP・予選R
6月24日(水)○5・6年 体育館練習 美和中学校
6月24日(水)○1~4年 体育館練習  篠田小
6月27日(土)●3・4年 練習試合 刈谷
6月27日(土)○他学年 午後練習 美和東小
6月27日(土)※      フジパンCUP・予選R
6月28日(日)●アニマ カーニバル予選R 大治西小
6月28日(日)●4年生 U-10リーグ 祖父江の森

6月 6日(土)□西尾張抽選会
6月13日(土)✤海部TC
6月14日(日)✤西尾張TC
6月28日(日)✤県TC
6月28日(日)✤西尾張TC

暑くなってきました!帽子着用をお勧めします。
あと、TM・TR時には水分を多めに持たせてくださいね。
また水分もお茶や水だけでなく、スポーツドリンクを1本で
いいので余分に持たせてくれると助かります。あと塩飴も!
各自で自己防衛もしていきましょう!              

エルしこ

今日のなでしこ戦。勝って終わってよかったですね!
いよいよ始まるW杯。二連覇目指して頑張ってほしいですね!

そーいえば!
うちにもいますね、エルしこが!一年から六年までで八人です。
おーきいのから、ちーさいのまで。
そして、女の子ってのから、野生児?まで・・・。
学年にひとり!なのが二人いますね。たいしたもんです。

みんな男の子と一緒に頑張っています!
W杯がうちのエルしこを、さらにその気にさせてほしいですね!

なでしこのレジェンドの有名な言葉で
「苦しい時は私の背中を見て」という言葉があります。

いま六年生に二人います。
頑張って頑張ってここまで続けています!

是非その姿を、その背中を、
下のエルしこ達に見せて欲しいと思います。

って感じです!

もお五月も今週で終わります。
来月には早くもW杯予選、なでしこはW杯が始まりますね!
本当に今から楽しみです!

そして我々四種はというと・・・。
そーです!フジパンCUPが始まります!

たしかにもおリーグ戦はスタートしています。
招待試合やTMもしています。カーニバルもです。
でも、やっぱりなんか違いましたよね、この二ヶ月。
これから慣れていくとは思うんですけどね。
って言うより、こーなっていくんですが!

考えようによっては、フジパン・全日予選に向けての準備期間が
長くなったと思えばいいんですけどね!
まあこれは全チームに言えることで、みんな一緒なんですけど。

TOP・アニマで参加します!
両チームで参加する今期初めての公式大会です。
あと少し、頑張って練習しよう!

なんか・・・いよいよって感じです!

修了証書

今日はいい天気で良かったですね!
二日間の招待大会の経験が、今後に繋がると信じていますよ。
選手のみんな、スタッフ・ご父兄の皆様お疲れ様でした。

自分も今日は、朝からある人を道連れに、
「あま市スポーツ少年団本部指導者研修会・
兼ラジオ体操指導者講習会」あ~ナガッ・・・に行ってきました。

三時間!・・・です。
ラジオ体操第一→みんなの体操→ラジオ体操第二・・・です。
みんなの体操って知ってます?
ラジオ体操の為の準備運動を最初にするんですよ!
ナメたらあきまへんで~マジで!

正直、今年の指導者講習会がラジオ体操に決まった時は、
スポ少役員会議でもすったもんだがありました。
今は、学校でも教えてないらしいからです。
夏休みとかにやっていた朝もないらしいですね。
自分もそお思ったひとりです。

でも、ラジオ体操は九十年の歴史があるらしく、
ここ二年前くらいから全国でも復活してきてるみたいです。
確かに奥は深いと思います。それにせっかくの文化ですからね。

いま、日頃痛くならない所が痛いです。恐るべし!です。

ラジオ体操を講習した自分は・・・キカイ体型だもんで・・・。

プロフィール

EL nino de STAFF

Author:EL nino de STAFF
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR