FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夕方・・・

昨日の夕方の東小・・・。

一年生以下の子供達が、練習終わりのグランドへの挨拶を
してました。一列に並んだかわいい後姿を見ながら、
ひとりもの思いにふけっている自分がいました・・・。

僕が二回目に担当した卒団生は、この春から高校生です。
四年前、その子達が卒団した後担当した学年が一年生で、
今の四年生ですね。

卒団式後の初めての担当練習は篠田小体育館でした。
そこに・・・四人の新一年生の子がいました。
それが僕の新担当学年のスタートです。
現在は十二人になりました。
当たり前ですが、みんな小っちゃくて、それはそれはもお・・・。
一年生の間は体育館の舞台で練習したんですよ!

そんな十二人と一年生から共にしてきて、
上に続く初めてのおおきな公式大会が昨日ありました。
今期になってから、まずはこの大会を目標に頑張ってきました。

が・・・。
最終戦後、ほとんどの子が泣いていました。
いっちょ前に・・・みんなが悔しさを表現してくれました。
その姿を見て・・・もお・・・。
まだ四年生なんですが、もお四年生になりました。

夕方・・・挨拶をするちっちゃい後姿にダブらせていました。

もう少し・・・ゆっくり時が過ぎてほしいな・・・と。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

EL nino de STAFF

Author:EL nino de STAFF
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。