FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月の予定!

さあ気持ちを切り替えて、この7月を乗り切りますよ!
高学年は8月を前に、この7月はしっかり食事をとって
8月を乗り切るパワーを付けておいて下さいね!

7月 1日(水)○5.6年 体育館練習 篠田小
7月 1日(水)○1~4年 体育館練習 美和東小
7月 4日(土)●アニマ 海部地区カーニバル予選 PM 佐屋小
7月 4日(土)●5年生 U-11リーグ PM 九品寺G
7月 4日(土)○他学年 1日練習 美和東小
7月 5日(日)●TOP 練習試合 弥富・白鳥コミニティーG
7月 5日(日)●アニマ 海部地区カーニバル予選 PM 日の出小
7月 8日(水)○5・6年 体育館練習 篠田小
7月 8日(水)○1~4年 体育館練習 美和東小
7月11日(土)○全学年 午後練習 美和東小
7月12日(日)●アニマ 海部地区カーニバル予選 AM 大治西小
7月12日(日)●4年生 オレンジカップ2015 平田リバーS
7月15日(水)○5・6年 体育館練習 篠田小
7月15日(水)○1~4年 体育館練習 美和東小
7月18日(土)●1~3年 練習試合 AM 七宝小
7月18日(土)○他学年 1日練習 美和東小
7月19日(日)●TOP U-12リーグ AM 津島南小
7月19日(日)●5年生 U-11リーグ PM 日の出小
7月19日(日)◆1・2年 モノリスCUP 一宮県営G
7月20日(月) 全学年 休み
7月22日(水)○5・6年 体育館練習 美和中学校
7月22日(水)○1~4年 体育館練習  篠田小
7月25日(土)●TOP U-12リーグ AM 弥富文化
7月25日(土)●3年生 SUPER☆LEAGUE 瀬戸市運動公園
7月25日(土)○他学年 午後練習 美和東
7月26日(日)●4年生 練習試合 PM 一宮県営G
7月29日(水)○5・6年 体育館練習 美和中学校
7月29日(水)○1~4年 体育館練習  篠田小

7月 7日(火)◎あま市青少年総会
7月14日(火)◎スポ少役員会議
7月18日(土)✤西尾張TC
7月20日(月)✤海部TC
7月26日(日)✤愛知県TC

 
スポンサーサイト

答えの前に

昨日の土曜日。
この日でうちの今年のフジパンCUPが終わりました・・・。

アニマの選手のみんな、スタッフにご父兄の皆様、ご苦労様でした。
TOPの選手やスタッフも応援に行ってくれたとのこと。
ありがとうございました。

アニマの選手は息つく間もなく、今日はカーニバルがありましたね。
気持ちの切り替えをして挑めたかな?
課題はあるものの、少しづつでも良くなってきていると聞いています。
最後の最後まで諦めず、頑張って下さい!

今、TOPとアニマの選手に必要なことは、
自分自身の気持ちをリセットする事だと思います。
今一度、自分自身に必要とされていることを冷静に考えて、
そして考えたことを実行することが必要だと思います。

実行=表現
これは成功や正解を表しているんじゃないんですね!
言われたから!言われない為に!じゃなく、
成功や正解のためじゃなく、その答えの前に動いてみるんです!
その動きを迷っちゃダメです。

その行動は・・・誰かがちゃんと見ています。
その行動は・・・自分を強くしてくれます。


誕生~!

覚悟していた人が二人いると思います!
わかりますよね?

天気が怪しまれた今日。
アニマと四年生の試合が予定通り行われました。

しかしながら・・・ある学年だけが・・・中止となりました・・・。
それも・・・先週も中止で・・・。
なんと・・・今日の対戦カード・・・前回も中止となっていて・・・。

わかってますよ!相手は天ですから。
わかってますよ!うちには絶対的ないIGODがいます。
いままではそー思ってました、ハイ。

しか~しです!
どーやら新たに現れましたよ!ミラクルが起きないコンビが。
その名も・・・ちょっと分かりずらいかもしれませんが・・・「草・金」
難しいかな~?「KUSA・KANA」と呼びます。
この学年は雨具の用意を!

それでも・・・あくまでもIGODの傘下とします!

敬意

昨晩は寝れたかな~?

さて・・・
昨日は自分の自分だけの心情を書きました。
今日は感謝を綴りたいと思います。

一勝同士で臨んだ最終戦。
勝った方が七月のステージへ進めました。
その対戦相手は、日頃より友好のある言わばライバルチーム。
お互いのことを知り尽くしています。
結果は・・・。

天気の関係で、どの会場もいろいろと苦慮した昨日。
当然昨日の会場もそうです。
午前中のあの状況の中、朝八時には一度グランドの水取りを
終えていたそうです。

うちだけじゃなく、三チームすべての選手達に、
「少しでもいい状態のピッチで試合をさせてあげたい。」
そんな想いが、スタッフ、選手、ご父兄から伝わってきました。
もちろんうちのスッタフを含め、選手ご父兄も協力してくれました。

そんな両チームの、たくさんの方の想いが、
あの試合をさせてくれたんだと思います。

勝ったライバルチーム関係者には、
会場準備、時間調整等への感謝の気持ちと共に、
敬意をはらいたいと思います。本当にありがとうございました。

でも・・・次対戦した時は・・・です!

TOMORROW

「負けて悔いなし・・・。」
そんなことありませんよね?やっぱ悔しいですよね?
当たり前だと思います。

どんな言葉をかけても、
どんな態度をとっても、悔しいもんは悔しいと思います。
それが真実だと思います。

でもです・・・。
本当にいい試合でした。
本当にみんな頑張りました。最後まで諦めませんでした。
試合後のみんなの姿が、それを物語っていたと思います。
僕は、選手・スタッフ・ご父兄みんなに感謝しています。

また今日は、OBとその家族にうちの選手やスッタフも応援に
来てくれました。うれしかったです。
そのOBが中心に「エルニーニョコール」をしてくれたんですよ。

まだまだこれからです!
まだまだ強くなれます!

そんな歌、ありましたよね?

涙の数だけ強くなれるよ・・・     

夢か幻か?

本当のことです。

昨日の朝早く、仕事で東名阪を走っておりました。
今毎日走ってるんですけどね。

そんな中、どーしても睡魔が襲ってきます。
昨日もそーでした。
アカンことですが、
ヤバいな~なんて朦朧としながら走っていたら・・・

本当のことです。

突然右斜め前方から・・・たぶん?鳥だと思うんです。
トンビのような、そんな小さな鳥ではなかったんですね。
でもそれが、どんな鳥だったのかは全く意識と記憶がないんです。
トラックの左下に・・・ホントに一瞬の出来事で・・・。

いっきに目が覚めました。それもいい覚め方ではなく・・・。
自分の思い方としては、鳥が勝手に・・・です。
そー思うしか気持ちのやりどころがないですから。

SAで、恐る恐る見てみました。たぶん何か付いてると思って。
そしたら・・・。まったく何もなんです。何も形跡がないんです。
ウソみたいな話しなんですが・・・。

だから思い方を変えました!「生かしてくれたんだ」・・・と。
そー思うことしかできないんですね。
逆に、もしその出来事がなかったら・・・と。

あるんですね・・・。こんな不思議なことが。

夢か幻か?本当のことなんです。

ひまわりの咲く頃には

天気が怪しまれた日曜日。
無事、三カテゴリーの試合が行われましたね。
自分は担当学年のオレンジカップに行ってきました。

~オレンジカップ~
有難いことに、当たり前のように毎年参加させてもらってます。
今でこそリーグ戦がありますが、一昔前は四年生だけのリーグ戦
なんてなかったですからね。
知らなかっただけかもしれませんけど・・・。

六年ぶり三回目!
帰ってまいりました、この舞台に!

担当ではない五年間は、不思議になかなか応援に来れず、
五年間で数回ぐらいですかね?会場に来るのは。
担当学年が三度目なんですから、オレンジ三回目は当たり前
なんですが、いざ来てみると、やっぱいいですね~。

久しぶりにお会いした方もいたんですが、
みんな歳くってましたね~   ・・・自分も・・・か。

開会式後、時間があったのでみんなで散歩しました。
不思議と思い出すことがたくさんありました。
虫取り、キャノンシュート?、そこ女子トイレ?などなど。
四年生といえど、まだまだかわいいですもんね!

途中、まだ咲いてないひまわり畑がありました。
なぜかムショーに、みんなで写真を撮りたくなって・・・。

みんなは最初で最後、自分には、六年に一度のオレンジカップ。
楽しみたいと思います!

そして、ひまわりの咲く頃には・・・

もっと、みんなの笑顔を咲かしたいと思います。

苦しい時こそ・・・

ヤバい・・・このペースでは・・・ホントにヤバい。

本当に暑くなってきましたね。
親子共々、体調には気を付けて下さい。

昨日の日曜日。3カテゴリーの試合がありました。
それぞれ試合後の報告を集約すると、
言葉さえ違いますが、内容はいっしょのような感じです。

自分は今、なかなか他の学年の試合に応援に行けてないので、
聞く報告がリアルな情報になります。
行けてない、見れてない自分が、選手やスタッフに不満なんて
ありません。良い悪いにしろ、信じています。

前にも書きましたが、いまのこの時期、
スタッフはあえて厳しくし、求め続けています。目標があるからです。
選手達も理解してくれていると思います。
全ては自分達の為ですから!

ひとつ、わかって欲しい事があります。
試合時に、スタッフに言われない為のプレーをしてはダメです!
そーなっているとは思ってませんけどね。
あくまでも自分の為、チームの為のプレーをしてください。
でないと楽しいはずがありません。

日々の厳しい練習も、全部今後の自分、チームに返ってきます。
そしてなによりも、サッカーが好きで頑張ってるはずです!

「サッカーが好き!」 「仲間が好き!」そして「エルが好き!」
その気持ちを忘れないでください。

苦しい時こそ・・・思い出して!

GEAR

CL、優勝決まりましたね!やっぱスゴイですね!
Jリーグも決まりそうですね。

そして・・・
昨日、フジパンの組み合わせが決まりました!
新期、新チームになり、まずはこの大会を目標にしてきました。

しかし六年生の選手は、日々の練習や試合からは、
わかっていても、わかっているようで全てが最後になっている
実感は湧いてないと思います。そりゃそーです!

いまはそんなことより、楽しみの方が大きいと思うし、
強くなる、上手くなる、輪を構築していくことで精一杯でしょう。
たぶん、なによりも「必死」というのが実情じゃないかな?

「目指す過程が大事。」
今はまだ、必死にその過程中です!
そして最初の「目指す」ものが決まりました。

ギアをひとつ・・・上げますよ!



プロフィール

EL nino de STAFF

Author:EL nino de STAFF
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。