FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月の予定!

桜・・・やっぱりいいですね!いよいよそんな季節になりました。
そしていよいよ新学年スタートです!
みんなそれぞれのカテゴリーでいいスタートを切りましょう!

※4月から新学年で表記します!
4月 1日(水)○全学年 休み
4月 4日(土)○全学年 1日練習 9時~11時 14時~18時
4月 5日(日)●TOP U12西尾張リーグ 一宮県営G
4月 5日(日)●5年生 練習試合 一宮県営G
4月 5日(日)●3・4年 練習試合 半田小学校
4月 8日(水)○5・6年 体育館練習 篠田小
4月 8日(水)○1~4年 体育館練習 美和東小
4月11日(土)○全学年 午後練習 14時~18時 美和東小
4月12日(日)◆6年生 飯田お花見CUP
4月12日(日)●5年生 U11西尾張リーグ 鍋田川G
4月15日(水)○5・6年 体育館練習 篠田小
4月15日(水)○1~4年 体育館練習 美和東小
4月18日(土)○全学年 1日練習or午後練習 美和東小
4月18日(土)※4年生 U10西尾張リーグ
4月19日(日)◆1.2年 モノリスフェスティバル
4月22日(水)○5.6年 体育館練習 篠田小
4月22日(水)○1~4年 体育館練習 美和東小
4月25日(土)●TOP U12西尾張リーグ 犬山羽黒中央公園
4月25日(土)●5年生 U11西尾張リーグ 弥富文化
4月25日(土)○他学年 午後練習 美和東小
4月26日(日)※4年生 U10西尾張リーグ
4月26日(日)◆2年生 VOICE GWフェスティバル
4月29日(水)●6年生 練習試合 起小学校
4月29日(水)◆3・4・5年 VOICE GWフェスティバル

4月12日(日)✤西尾張TC
4月14日(火)◎スポ少役員会議
4月18日(土)✤海部TC
4月23日(木)◎あま市スポーツクラブ総会
4月25日(土)西尾張抽選会

4月の土曜日に、是非体験の子を誘ってください!
みんなで団員を増やしましょう!
スポンサーサイト

180℃

今日を含めた三日間。
どのカテゴリーもお疲れ様でした。
初めてかな・・・GEカップに一日しか行けなかったのは・・・。

今までよく言われてました「監督は何時に寝てるの?」と。
僕は昔からチョー夜鷹~の人間で、月~金の深夜番組も
モーラしてました。

それが・・・
180℃生活が変わりまして…。

自分の現状を知ってる人にはご心配をおかけしましたが、
そーなんです!第二章が始まったんです。
先週、五時半・四時・四時半にスタート。
今日四時半、明日五時半・・・行き先で時間が変わるんですけどね。

なので、いろんな生活習慣が変わりそうで怖いです!
エルの活動には支障はないと思ってるんですが・・・。

もしかしたら、
いままで出来ていたことが出来なくなる。遅くなる。かもしれません。
ご迷惑をかけるかもしれませんが、何とか頑張る所存です!

確実に言えることは、ブログを書く時間は早くなりますね!
第二章が始まった自分を、今後ともよろしくお願いします。

雪山2015

今年も希望者のみ、団関係ナシの大町旅行に行ってまいりました。
今年は選手十三名、パパ四名、スタッフ三名の参加です。
旅行へのご理解ご協力、ありがとうございました。

本当に二日間ともいい天気でした!
本当に二日間とも笑いっぱなしでした!

スタッフも日頃とは違う顔を見せていましたよ。
特にひとりは・・・!目じりが下がりっぱなしでした。

この旅行の目的である大町の会場、景観の良さを知る、
学年の仲間意識の再構築、参加者全員でのひとつの願い事!
など、目的も達成できたと思います。

毎年言っていますが、
この旅行に行ったから、強くなるとか勝てるなんて思ってません。
それが目的ではないんです。

正直、個々によって思い出は違うと思います。
伝わり方も違うかもしれません。
いいんです!それで。
でも、選手の心に刻まれることがあると自信があるんです。
その刻まれたものを、いつかどこかで思い出してほしいんです。
その時は、必ず本人の力になるはずです。
それが何歳であってもです・・・。

今期もいいチームになる!
それを確信した二日間でした。

終わりの涙と始まりの涙

日曜日の午後。
16期最後のメインイベントがありました。
そーです!第12期生卒団式です。

まずは五年生のご父兄の皆様!
今年も素敵な会場にして頂き、ありがとうございました。
送り出す雰囲気バッチリでした!

次は在団生!
各学年からの贈る言葉は感動しましたよ。
立派に伝えることができたと思います。
式中の態度もみんな頑張りましたね!

そして卒団生!
涙あり笑いありの素敵な感謝の言葉でした。
みんなの想いは伝わりましたよ!
最後の最後まで、立派な六年生でした。

卒団生のご父兄からの言葉も感動しました。
初めて知った事もありました。
改めて、それぞれのご父兄から子供への愛情を感じました。

そしてこの学年!
最後も記録を作って卒団していきました。
エル卒団式史上、最長時間を作っていきました!
でも、毎年のことではありますが、今年もいい卒団式でした。

卒団式後の食事会でもみんな名残惜しんでくれて・・・。
嬉しかったです。ありがとうございました。
もちろん担当コーチは最後まで泣いてましたね!

食事会後、各コーチを送っていったんですね。
最後の前にM○SAコーチを送っていったんですが、
最後まで泣いてました・・・。

最後にY○MAコーチを送って行ったんですが、二人になった時、
僕が「いよいよだな!今期も最高の一年にしような」って言ったら、
YA○Aコーチが・・・
「監督!自分もお今から考えるとダメです!泣けてきて・・・」って。

終わりの涙と始まりの涙・・・でした。

~挑戦~

日曜日の午前中。
今年もたくさんの方にお集まりいただきありがとうございました。
無事総会を終えれたこと、感謝いたします。

今期の分かる範囲での予定・計画、チームの現状など
説明させていただきました。
ここで改めて総会時に言えなかったことを・・・。
毎年言い続けている事です。

大好きな子供を、
子供からチームを見るのではなく、チームから子供を見てください。
そのチームから見る子供を応援してあげてください。

また、子供がいる学年だけを見るのではなく、
チームから学年を見てください。それがエルニーニョです!
そしてどの学年も、どの子も応援しましょう!
もちろん気持ち的なことで結構です。
みんながそお思うことで、それが力になります!

たくさんの方がいます。
そのたくさんの方を「尊重」しましょう!
たくさんの方が思うことは、それぞれが正解なんです。
その正解の答えには、幾通りの考えがあるんです。
その答えを「尊重」することが大切です。

みんながみんなを「尊重」することで、ひとつになっていきます。
みんながみんなを「応援」することで、チームになっていきます。

僕はそんな想いで毎年やっています。
是非、ご理解ご協力をお願いします。

そして・・・今期もみんなで「挑戦」です。




終わりと始まりの日

そして・・・

この日がやってきました。

三月十五日、日曜日。

必ず訪れるこの日・・・。

伝えたい想いは・・・

「感謝と決意。」

伝えたい言葉は・・・

「ありがとうございました。」

終わりと始まりの日・・・です。

EL CUP 2015 Ⅱそして・・・

16期最後の今日は・・・いい天気で終えることができましたね。
一応・・・セ~フ!

曇り空から始まったエルニーニョCUP決勝トーナメント!
午後には天気も良くなり、あっという間の一日となりました。
先週にも言った通り、六年生みんなのおかげで下の学年の子が
本当に楽しくできたと思います。ありがとうね。
試合ももちろんですが、ベンじゃら円陣合戦も最高でした!

途中親子サッカーあり、OB戦あり、スタッフ戦もありました。
うちのお父さん!まだまだ動けますね?感心しました。
大きくなったOBOGはさすがでしたね!この春から高校生です。
久しぶりにOBのご父兄も来てくれて、更に嬉したったです。

お昼には六年生ご父兄からカレーのごちそうでしたね。
おいしくいただきました!ありがとうございました。
楽しさもおいしさもあった、最高なELCUPになりました!

<ELCUP2015最終順位>
優勝  イタリア
準優勝 ジャパン
3位  ブラジル
4位  アルゼンチン
5位  コートジボアール
6位  アメリカ(ベスト円陣賞)
7位  ドイツ
8位  フランス
9位  イングランド
10位 オランダ

今日で16期最後のイベントが終了しました。
そして・・・  

花は咲く

今のこの時間「3月11日」になりました。
この日だけではありませんが、
日本人が絶対に忘れてはいけない日だと思います。

数週間前から、この日にちなんだTVをいくつも観ました。
そして、今日になった時間からN○Kでも放送しています。

もお四年が過ぎた・・・。
まだ四年しか経っていない・・・。

すべてTVからの情報ですが、
道徳的な気持ちの部分と、現実的な大変さと、
現実は人それぞれです。

僕は僕で、思うこと、言いたいことは本当にいっぱいあります。
もちろん○府にです!
あるだけで何もできていませんけどね・・・。

復興支援ソング知ってますよね?

花は咲く・・・心底願います。

ELCUP 2015 Ⅰ

16期最後の最大イベント、エルカップ2015!
何とかもちましたね!セ~フ!でした。

ちっちゃい子供からみんなが楽しみにしているエルニーニョカップ!
今日は予選リーグが行われました。
二年前から各チームに担当コーチを付けず、すべて六年生中心に
進行しています。
今日も六年生のおかげで、速やかに楽しく過ごすことができたと
思います。さすがでした!

皆に説明しましたが、今日の結果が全てではありません。
ですから諦めず、来週の決勝トーナメントを頑張りましょう!

(グループリーグ予選結果)
A                      B
ドイツ 2・5-0 アルゼンチン    ブラジル 1-0 イングランド
オランダ 0-3 コートジボアール  イタリア 0-0 フランス
ドイツ 2-0 ジャパン         ブラジル 2-2・5 アメリカ
アルゼンチン 4-0 オランダ    イングランド 0-4 イタリア
コートジボアール 3-2 ジャパン  フランス 0-1 アメリカ
ドイツ 4・5-0 オランダ       ブラジル 1-2 イタリア
アルゼンチン1-0コートジボアール イングランド1-2フランス
オランダ 4-1 ジャパン       イタリア 2-0 アメリカ
ドイツ 0-1 コートジボアール   ブラジル 2-0 フランス
アルゼンチン 6・5-0 ジャパン  イングランド 0-2 アメリカ

Aグループ順位
1位 アルゼンチン   3勝1敗  勝ち点9  +9
2位 ドイツ        3勝1敗      9  +8
3位 コートジボアール 3勝1敗      9  +4
4位 オランダ      1勝3敗      3  -8・5
5位 ジャパン         4敗      0  -12・5
Bグループ順位
1位 イタリア      3勝1分  勝ち点10 +7
2位 アメリカ      3勝1敗       9  +1・5
3位 ブラジル      2勝2敗       6  +1.5
4位 フランス   1勝2敗1分       4  -2
5位 イングランド      4敗       0  -8    

天と地が

二月最後の土曜日。
本当にいい天気でしたね。

その空のおかげか、みんなの気持ちが伝わったのか、
今期最後の練習日にふさわしい日となりました。

全学年での午前中練習。
いつ見てもこの光景は僕は好きです!うちの力の源です。

お弁当を食べてからは、延び延びになったビンゴゲーム!
みんな楽しそうで良かったですね!

そして最終日恒例の六年生vs各学年の試合。
毎年のことですが六年生は大変です。
条件付きありの連ちゃんですからね!
嬉しかったのは、低学年の子がもっとやりたがってたことです。
やっぱり六年生の凄さが体感できるんでしょうね?

締めくくりは親交チームとの定期戦です!
二試合とも本当にいい試合でした!
両チームのスタッフの真剣さがそおさせてくれたと思います。
またお互いの応援もよかったですね!素敵な二試合でした。
対戦チームには感謝の気持ちでいっぱいです。

この日のグランド整備は六年生にしてもらいました。
各々が感謝の気持ちをもってしてくれたと信じています。

その証拠に・・・天と地が最高な一日にしてくれました。
プロフィール

EL nino de STAFF

Author:EL nino de STAFF
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。