FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月の予定!

さっき見た夜空は綺麗でしたよ~。
ほんと、午後から全学年が練習できたのは良かったんですけどね。
午前中だけだもんな~・・・。

さて、あっという間に今年最後の月です!チームにとっても、
みんなにとっても、いい締めくくりの月にしましょう!

12月 3日(水)○5・6年生 体育館練習 篠田小
12月 3日(水)○4年以下 体育館練習 美和東小
12月 6日(土)◆6年生 犬山招待 ハグG
12月 6日(土)●5年生 U10後期リーグ 親水公園
12月 6日(土)○他学年 1日練習 美和東小
12月 7日(日) 全学年 休み
12月10日(水)○5・6年生 体育館練習 篠田小
12月10日(水)○4年以下 体育館練習 美和東小
12月13日(土)●TOP MUFG代表決定戦 一宮県営G
12月13日(土)◆5年生 犬山招待 ハグG
12月13日(土)○他学年 午後練習 美和東小
12月14日(日)●5年生 U11後期リーグ 一宮県営G
12月14日(日)●3年生 練習試合 一宮県営G
12月17日(水)○5・6年生 体育館練習 美和中
12月17日(水)○4年以下 体育館練習 篠田小
12月20日(土)●TOP 海部地区選手権大会 旧勤福G
12月20日(土)●4年生 U10後期リーグ 鍋田川G
12月20日(土)●1年生 西尾張1年生大会 親水公園
12月20日(土)○他学年 1日練習 美和東小 ※時間変動有
12月20日(土)☆全学年 ボーリング大会 稲沢GB
12月21日(日)●4年生 オレンジカップ決勝大会 平田R
12月21日(日)●3年生 SUPER☆LEAGE 尾張旭
12月23日(火)☆全学年 親子サッカー大会 蜂須賀G
12月24日(水)○5・6年生 体育館練習 美和中 他学年休み
12月27日(土)●アニマ 海部地区選手権大会 親水公園
12月27日(土)○他学年 午後練習 美和東小
12月28日(日)◆全学年 祖父江フェスティバル 祖父江の森
12月31日(水) 全学年 休み

12月 4日(木)◎あま市スポーツクラブ臨時役員会議
12月 6日(土)✤海部TC 海部招待 6年生 津島東公園
12月 7日(日)✤海部TC 海部招待 5年生 親水公園
12月 9日(火)◎スポ少役員会議

上記以外でも予定が入るかもしれませんのでご了承ください。
新年は、1月7日(水)の体育館練習からとなります。 
スポンサーサイト

M&A

今まだ雨降ってません・・・。もってくれないかな~
いま今月二回目の朝生はじまりました。選挙のことですって。
各党から一人出演していますね~・・・。・・・。
いかんいかん。

ではでは月曜日の話しを。ほんとうにいい天気でしたね!
午前中が一年生、午後が二年生でした。
二学年とも四試合をこなしましたよ!

笑顔あり、驚きあり、ア然・・・ありと、悔しさ・・・ナシ!?
そして勝利あり、引き分けあり、完敗とありましたね。

おもしろかったな~ホント!みんな楽しそーで。
みんなの頑張りに十分に満足していますよ。

来月も試合がありますからね!
またみんなでガンバッテ練習しましょう!

エルっ子モンスター&エルジェル・・・成長してます!

ちょっと深いい話ー8

本当は月曜日の一・二年生のことを書こうと思っていたのですが、
今日は嬉しい事があったので!

今日の体育館練習の時です。はじめる瞬間でした。
何やらエエ好青年が立っているではありませんか。
よく見てみたら、うちの第一期生卒のOBだったのです。
CPもやってましたね!

来春から小学校の先生になるそうです。
もしかしたらこの辺の地区の学校かもしれないそうです。

第一期生の彼の学年は五人しかいなく、ましてや当時は
十一人制しかなかったので、試合時は必ず下の学年の子が
占めていました。もちろん当時からTOP・アニマもありましたよ。
だから五人しかいなくても・・・でした。

当時CPだった彼は泣き虫でしてね。
それは、痛いとかエライとかではなくて、悔しくてすぐ泣く子で・・・。
いや想いも伝わっていたかな?
感受性の強い子だったから、そりゃ卒団式も・・・。

今でも忘れられないのが、試合中から泣くことです。
相手に先制され劣勢の時、先制されたハーフタイム、敗戦後。
一時期は必ず泣いてましたからね。
よく叱り、よく諭したもんです。本当に・・・。懐かしいですね。

かれこれ十一年前になります。
小学生だった彼を教えていました。

それが・・・
小学生を教える彼になって帰ってきました。



まなぶ。

先日の土曜日。
TOP、アニマのミカドCUPがおわりました・・・。
スタッフ、選手、ご父兄の皆様お疲れ様でした。

アニマは強豪相手に0-2。なんと前半は0-0で終えたのこと。
負けたとはいえ、良く頑張ったんじゃないでしょうか?
スタッフからも、悔しさと満足感両方感じ取れました。
チームとして!日頃から厳しく指導しています!
それが少しづつ実ってきているのでは!と思っています。
立派なミカドCUPでした!

そしてTOP・・・。
本当に何年かぶりにベスト8に進出してくれました。
僕は本当に嬉しく思っていますよ!
ただスタッフはね・・・
完敗と認めながらも・・・認めていながらも・・・本心だと思います。

「負けて学ぶ」
TOPもアニマも一緒です。
学んだからこそ次に向かいましょう!切り替えましょう!

まだ終わりじゃないから。

モン予備

今日のTOP・アニマのことは、明日コーチコメントといっしょに
書きたいと思います。

それにしても今日は声が枯れました・・・。
四年生にスタッフ一人と五年生の二人のお手伝い。
二・三年生に自分。一年生にスタッフ一人。
そして年中年長に五年生の二人のお手伝いでスタートしました。
みんな頑張ってくれました!

が・・・さすがに年中年長のモンスターちゃん予備軍は・・・。
途中まで五年生女の子二人で頑張ってくれていたんですが、
救いの手を差し伸べてきて・・・。そりゃそーですね!
そこから自分の声の音量をあげたあげた・・・ハイ!
練習最後は三年生以下でゲームをして盛り上がりました。

それにしても・・・分かっていたはずなんですが・・・。
本当に二年生以下は人数が増えていて。
もちろんまだ体験の子もいますけど、それでも実感しましたね。
今日は、三年生以下では年中年長が一番多かったですから!

ありがたいことですね。
選手、ご父兄に感謝しています。

高学年優先の活動の中で、不憫な思いもさせていると思いますが
出来る限りの事はしてあげたいと思っています。
ゆくゆくはエルを背負ってくれる子達ですからね!ね?

しかし予備軍・・・強しです!




なんか・・・。

なんか、久しくみんなに会ってないような・・・。
先週の水・土日と行けませんで・・・。
迷惑をおかけしました・・・。

それでもちゃんと報告は受けています。
みんなご苦労様でした。ありがとうございました。
三年生以下の子供達には申し訳なく思ってます。

TOP・アニマは細かい修正点はあるにせよ、
いいイメージをもって終えれたかな?
土曜日に向けて水曜日、最後いい調整をしてくださいね!
もちろん四年生も日曜日にリーグ戦がありますからね。一緒です!

水曜日はみんなに会えそうです!
勝手に楽しみです!

たった一週間ですが・・・
なんか調子の狂う一週間でした。

本当に何年振りかに、この数週間で北陸道を何往復もしました。
もちろん仕事でです・・・。

若い頃は遊びでも仕事でも何度か北陸道を走りましたが、
ここ数年は使う事もなく、本当に久しぶりでした。
今は東海北陸道の方が多いですもんね。

歳をとったせいなのか?感覚がマヒしているのか?
昔は敦賀は遠いと思ってましたが、アッという間って感じでした。
って言うか、感じになりました。
仕事先は福井県を通り越した先だったもので・・・。

行き始めてからの数週間で、山々の紅葉の変化も感じました。
時折海も見えるところもあってエエですね!

別にこれは北陸道に限ったことではないんですが、
道中から目に映る中で、「ここに家?」「ここに村?町?」
っていう所ってありますよね。
自分は田舎は大好きですし、別にそれがどーのではありません。
そこに人がいて、生活があるってことだけです。

でもいつも思うんです。
生まれ育った場所なのか、越してきた先なのかわかりませんが、
どんなに田舎でも・・・不便でも・・・寂しくても・・・。
その人にとっては都であり、
その人にとっての人生なんだと。

いつまでも住み続けてほしい・・・と、勝手に思ってます。

BGMはウルフルズ

今日は天気予報通りでしたね。
そんな中でも、予定通りU11後期リーグが行われました。
まずは会場関係者に感謝するとともに、
うちのスタッフ、ご父兄にも感謝しています。ご苦労様でした。
選手も昨日の11人制から8人制で大変だったかな?
でもみんな頑張ったと報告を受けていますよ。

さて・・・昨日は本当にうれしい一日となりました!
また、チームにとってもエル史の残る一日でした。

ここ数年目指している大会でありながら、
TOP・アニマとも悔し涙を流してきました。それが・・・
TOP・アニマ共に初戦を突破することができ、
次のステージに進むことができました!
うれしかったな~ホントに!

でも、「おめでとー」とは言いませんよ。当然ですよね!
まだ次のステージがありますからね。

少しだけ日がありますからね、
両チームとも気持ちを切り替えて、あらためて挑戦しよう!
選手もスタッフも昨日だけで満足してないもんね。

その証拠に両チームが試合後東小で練習をしました。
自分はまたその光景が嬉しかったんですよね~
「勝って兜の緒を締める」ですね!

昨日の自分のBGMは・・・

ウルフルズのあの名曲でした!


あくまでも!

今、朝生やってます。関係ないですね。

さて・・・
あと数時間もすれば、二つの会場で同時にホイッスルが鳴ります。
そーです!ミカドCUPです。
TOPもアニマも同じ十一時キックオフです。
みんなぐっすり眠っているかな~?

「ミカドCUP]
うちはこの大会を目標にしていると言っても過言ではありません。
理由は、高学年の西尾張最後の公式大会だったからです。
数年前からは、その上のMUFGカップもありますよね。
今年はミカドCUPにMUFGは関係ありません。

おかげさまで今年はフジパンカップをファイナルまで進出できた
ため、初めてMUFGへの参加権利をもらいました。
あとの6チームは全てリーグ戦の結果からです。

そんな状況でもあっても、僕らスッタフはこの大会に懸けています。
決まっているMUFGへの参加権利は関係ありません。
来年以降のことも関係ありません。
あくまでも例年通りの大会として臨んでいます!

TOP・アニマ両チームの選手達!
自分を信じ、仲間を信じ、積み重ねてきた力を出し切って!

ガンバレ・・・!
プロフィール

EL nino de STAFF

Author:EL nino de STAFF
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。