FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月の予定!

もお11月です!
そしていよいよ始まります!
みんなで応援し、みんなでがんばりましょう!

11月 1日(土)○全学年 1日練習 美和東小
11月 2日(日)●1年生 西尾張交流大会 AM親水公園
11月 2日(日)●2年生 西尾張交流大会 PM親水公園
11月 3日(月)●3~6年 練習試合 瀬戸・深川小
11月 5日(水)○5・6年 体育館練習 美和中学校 他休み
11月 8日(土)●TOP ミカドCUP2回戦 祖父江の森
11月 8日(土)●アニマ ミカドCUP1・2回戦 親水公園
11月 8日(土)○他学年 午後練習 美和東小
11月 9日(日) 全学年 休み
11月12日(水)○全学年 体育館練習 篠田小・美和東小
11月15日(土)○全学年 1日練習 美和東小 ※時間変動有
11月16日(日)●TOP 練習試合 春日井・山王小
11月19日(水)○全学年 体育館練習 美和中・篠田小
11月22日(土)※     ミカドCUP3回戦・準々決勝
11月22日(土)○全学年 午後練習 美和東小
11月23日(日)●4年生 U10後期リーグ 親水公園
11月24日(月)●4年生 海部地区4年生大会決勝T 親水公園
11月24日(月)●1・2年 モノリスF 一宮総合運動場
11月26日(水)○全学年 体育館練習 篠田小・美和東小
11月29日(土)※     ミカドCUP準決勝・決勝戦
11月29日(土)○全学年 1日練習 美和東小 ※時間変動有

11月11日(火)◎スポ少役員会議

~お願い~
今月は公式大会が続きます。必ず下記の事を守って下さい!
①会場でのマナー(駐車場・ボール使用場所・応援場所)
②応援の仕方
たとえ自分の子であってもなくても、指示的な声はNGです。
基本、応援の声しかダメです。
③応援に来た兄弟、祖父母にも同様の事を伝えてください。         
スポンサーサイト

三つの町から。

さてさて今日は、レディースのAMAからあま市の話しを。

今晩、あま市サッカー協会主催のGK合同練習会が行われました。
あま市の六チームから、各チームのGKの子が参加しました。
うちからも四年生以上の六人の子が参加してくれましたよ。

あま市になって五年目になります。
文化の違う三つの町がひとつになりました。
現在自分はスポ少、あま市サッカー協会と全てに関わっています。

あま市になる前からみんなほとんど知った仲でしたが、
それでも一年一年信頼を重ね、今に至っています。

各チームそれぞれに活動がある為、
年間であま市サッカー協会主催の行事は、
あま市長杯とちびっ子リーグぐらいしかありません。

そんな中、他に六チームで関われることがないか?と考えたのが
GK合同練習会です。昨年は一回しかできませんでした。
今年は今日を皮切りに、もお数回行いたいと思っています。
そして将来的には・・・というのも考案中です。

近くて遠いあま市のサッカーチームの子供達が、
更に仲良くなることを願っています。


あの笑顔を・・・

初めて参加した子が今は大学一年生。
今年も年二回の中の一つの大会に、AMA・L・SCとして出場
してきました。
活動に対してのご協力、ありがとうございました。

今年も昨年に続き、ギリギリの人数での参加となりました。
初日は九人。二日目は八人ピッタリです。
二年生三年生の子も、ほぼフルタイムの出場です。
大会に向けての練習も一回しかできませんでした。

正直どーなるかと思っていましたが、たった一回の練習時に
不安の半分は消えていました。もしかして・・・と。
しかし、やっぱり現実は甘くはありませんでした・・・。

子供達はみんな頑張りました!
久しぶりの再会や初めて参加した子も含め、あっという間に
みんな仲良くなり、今年も笑顔いっぱいのチームとなりました。
結果以上のものを得たと思ってくれていると信じています。

大会中、何人かのチームの方と話したんですが、
やはり女子チームの現状は厳しいそうです。
それでも一生懸命指導しているスタッフ、応援しているご父兄、
プレイしている選手を見て、感じるものがありました。

AMAの活動も、人数の問題や各チームの活動で年々厳しく
なってきています。
それでも女の子がいる限り、活動できる限り、応援してくれる限り
なんとか続けていきたいとあらためて思いました。

あの笑顔を見ていると・・・そーゆう気になります。

内容と結果

もおこの時間で一週間前となりました。
先週の土日、二年三年と続いて四年生もコパンカップに参加
させてもらいました。
自分は日曜日に応援に行ってきました。

知っての通り土曜日の予選はグループ二位で、
日曜日は二位トーナメントとなりました。
偶然にも二年生が四位トーナメント、三年生が三位トーナメントと
ひとつずつ上がりましたね!

一回戦の初戦は惜しくもPKでの敗戦でした。
でもスタッフに話を聞くと、予選リーグを含めて一番いいゲーム
だったということでした。実際良かったです!
そして最後の試合!
ラストは辛勝でした。が、これまた最高にいいゲームだったんです。
スタッフも感動してました。もちろん僕もです!

結果、初日よりみんなが良かった・・・。でも・・・。
あらためて、面白さと難しさをスタッフと感じていました。
でもこの感じは、ず~っと感じ続けるんだと思います。

初めて三学年で参加した今年のコパンカップ!
成績はどーであれ、三学年とも最後は笑顔で終われました。
それが何よりでした!

内容と結果。
なかなか = とはなりません・・・。

ジャジャジャジャ~ン!

近頃はどーも生活のリズムが悪く・・・

そーいえば、今日の十九時からのTVで「ドラフト緊急生特番」
観た方います?感動バカ丸出しになりました。
二時間泣きっぱなしで・・・。それもマジ泣きで。
シャツの両腕ひじから下、びしょ濡れになりました。
人それぞれの生活・人生にドラマってありますよね。

さて、日は経ってしまいましたが先週の土曜日!
今期初めて、一年生だけで初めての試合をしました。
八人ピッタリなんですけどね!Newモンスターちゃん達です!
昨年は一度も出来なかったことが、今年はもお出来たんです。
ありがたいことです。感謝感謝です!

デビュー戦はというと・・・いいんです!
みんな元気一杯でしたから!得点だってしましたからね!
元気いっぱい、失点いっぱい、笑顔いっぱいでした。
来週には交流戦もあります。またみんなでガンバロウ!

この日はモンスターちゃん門下生も頑張りましたね!
が、がんばったよ・・・ね・・・?

この日のモンスターちゃんが、
エルジェルになって、ギャングになることを楽しみにしています。

デビューおめでとうー!

難しさ・・・

本格的に寒くなってきましたね。
もお雪が降ったところもありますもんね。
こんな体型でも寒い方がやなんですよね~

さて先週の土日!
二年生に続いて三年生もコパンカップに参加させてもらいました。
結果はご存じの通りで、感想も書いた通りです。

あくまでもまだ三年生の大会!という理解をしたうえで、
僕自身が大会への難しさを感じた二日間でした。

二日間、選手達はみんな頑張りました。
それに疑いはありません。本当にそお思っています。
僕自身も初日の反省を二日目には生かせれたと思うし、
選手も二日目の方が動きも良かったし、気持ちも入ってました。
そーなんです!よかったんです。

ただです!ただ二日間とも試合自体が同じ流れのままで・・・。
その流れを変えることができませんでした。
選手達の力を引き出してあげることができませんでした。
選手達が頑張って勝ち取った結果を否定するつもりは全く
ありません。あくまでも僕自身のことです。

こーゆー試合は、どのカテゴリーも今までだってあったし、
どのスタッフも経験していることです。
どのチームだってあると思います。わかってるんですけどね。
もちろんこれからだって間違いなくあると思います。

それでも最後は、
選手達の笑顔を見て終えることができたのが救いでした。

僕自身があらためて勉強した二日間でした。
またガンバリます・・・!

必ず!

今のこの時間、星がみえます。
さすがに今日は家に居た方が多かったんじゃないでしょうか?

本来なら今日は年に一度のEL・BBQの予定でした。
結果、延期にしてよかったとホッとしています。

今回は「中止」ではなく「延期」としました。

実際、いつ?どこで?は決まっていません。
今後更に寒くなっていく、参加人数、会場などの問題もあります。

しかし、なんとか!と思っています。
今期はやり方を変えてでも!とも思っています。

活動していく中で、チームイベントが一番だとは思っていませんが、
全ての事が最後となる六年生のことを優先したいと思います。

また、恒例の各学年の出し物の為に頑張ってくれているとも
聞いています。嬉しいことです。
必ず披露させましょう!

もお少し待って下さい!

もしかしたら行程、内容を変えてでも実現したいと思っています。
よろしくお願いします。







震える1勝

先日の土日!
今年もコパンカップに声をかけていただき、
初陣を切って二年生大会に出場してきました。
今年は三年生と四年生も参加します。

今回はコーチコメントにあったように、
二日間ともH○R○SHIコーチに行ってもらいました!
僕は日曜日に応援に行ったんですけどね・・・天気が・・・はい。

初日の結果は二分二敗でグループ四位。一勝もできず・・・
最後の試合で勝っていたら二位だったんですって!

四位グループでの優勝を、いや、初勝利を目指した二日目!
天気は降ったりやんだりだったんですけど、
来た時からからグランドはグチャグチャでした。

一回戦!先制したものの同点にされPK戦へ。
これまた惜敗で・・・。
ここで笑い話が!PKを外した子が試合後に言ったセリフ!
屈託のない笑顔で「なんで負けたんだ~」って。???
「おまえが外したからだ」って言いながら大笑いしました。

泣いても笑っても最後の試合!何とか一勝をと臨みました。
でもついに試合前から雨足が強くなり・・・。
足場が悪いためお互いに決め手がなく!というより蹴れず!
というよりみんなの様子も雨のせいで変わってきて・・・。
僕らは燃えてたんですけどね!しかし最後の試合もPK戦へ。
その頃にはもお本降りで・・・でも、勝ったんです!

スタッフは大喜びでした!
子供達は・・・「寒い」って・・・そりゃそーですよね。
試合後は、喜びに浸る間もなく即解散にしました。

スタッフにとっては・・・震えた一勝でした。
子供達にとっては・・・震える一勝となりました。

でも、みんなが頑張った二日間でした。

せきとせき。

先日の土曜日。
四年生最後の公式大会、海部地区四年生大会が行われました。
うちからは今年も2チームで参加しましたが、
結果はご存じの通りです。

「跡と惜」せきとせき・・・。
呼び名は一緒でも、違う字となってしまいました。
ひとつは「奇跡」がおき、
ひとつは「惜敗」でした。

正直この事を書こうかどうか迷いました・・・。
でも、事実は事実です。
いつも言う、受け止め方が大切です。
そして、大事なのはこれからです!
これは、勝っても負けても同じなんです。

僕がいちばん伝えたいことは、
「頑張った選手全員を称えているよ!」ということです。
スタッフみんなも同じ気持ちです。

結果も事実なら、
大会に向けて頑張ったのも事実なんですから!

まだこれからリーグ戦もあるし、当然TMだってありますよ。

またみんなで頑張っていこーぜ!





プロフィール

EL nino de STAFF

Author:EL nino de STAFF
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。