FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その先に・・・

その先に・・・。

今日、TOP・アニマのカーニバルのトーナメント戦がありました。

悔しさや、苦しさをそれぞれ感じたと思います。

悔しい思いをしたその先に・・・

苦しんで次へ進んだその先に・・・

その先に必ず得られるものがあるはずです。

僕らはそれを信じています。

明日、未知の世界に踏み出します。

恐れるものは何もありません。

その先にあるものを・・・みんなで。

いつものみんなで!
スポンサーサイト

9月の予定!

おはようございます・・・。
早いものでエル16期の半分が過ぎました。
もお9月です!いよいよ後半!いいスタート月にしましょう!

9月 3日(水) ○ 4~6年 ナイター練習 七宝北中
          ○ 1~3年 体育館練習  篠田小
    6日(土) ● 5年A   U-11新人大会 木曽川
          ● 5年B   U-11新人大会 親水公園
          ○ 他学年  1日練習 美和東小 時間変動有り
    7日(日) ● 3年生  ブラバ招待 南濃南部
          ※ TOP   海部地区カーニバル決勝T 2回戦
          ※ 5年生  U-11新人大会代表決定1次リーグ
   10日(水) ○ 4~6年 ナイター練習 町民G
          ○ 1~3年 体育館練習  篠田小
   13日(土) ○ 全学年  午後練習 美和東小
          ※ 5年生  U-11新人大会代表決定戦
   14日(日) ● 4年生  オレンジカップ5 平田リバーS
          ※       フジパンCUP県大会 準決・決勝
   15日(月) ● 5年生  U-11後期リーグ1
          ● 4年生  練習試合 起小
          ※       カーニバル決勝T&下位T準決・決勝
   17日(水) ○ 1~3年 体育館練習 篠田小 456年休み
   20日(土)    全学年  休み
   21日(日)    全学年  休み
   23日(火) ◆ 新サード&3年 ロータリーCUP
   24日(水) ○ 5・6年  体育館練習 美和東小
          ○ 1~4年 体育館練習 篠田小
   27日(土) ○ 全学年  午後練習 美和東小
   28日(日) ● 新TOP&アニマ 練習試合 大野
          ● 4年生  U-10後期リーグ1

9月 9日(火) ◎ スポ少役員会議
   18日(木) □ 海部地区代表者会 抽選会 
   20日(土) ✤ 海部トレセン

9月といえば・・・そーです!食欲の秋です・・・??

では・・・おやすみなさい。  
       

力にかえて!

昨日から生活の流れが変わりまして夜勤となりました。

さてこの不安定な天気の中の週末、
残念ながら三年生以下の練習は休みとなってしまいましたが、
飯田遠征、強化合宿はこなすことができました。
飯田でも豊田でも時には待機をしながらでしたが・・・。

スタッフはもちろん、役員、ご父兄のご協力に感謝します。
ありがとうございました。

選手のみんなはやり切ることができたかな?
「仲間のため」にはどうだったかな?

各学年で成果や課題、色々あったと思います。
個々にしてもそれぞれあると思います。
これから成果を生かし、課題を克服していきましょう!
この二日間は、この先必ず力に変わっていくと信じています。

いよいよこの週末から公式大会が続きます!

選手はTOP・アニマに戻り、そのあと学年に戻りと大変だとは
思いますが、やる事は一緒です!やってきた事も一緒です!

迷わず戸惑わず、この夏やってきたことを信じて、力にかえて、
みんなでがんばろーぜ!




ふたつ

あれほど何事もなく過ぎて行ってほしいと思っていたのですが・・・
もおこれ以上と・・・ただただ願うばかりです。

気が付けば、夏休みも残り二週間になりましたね。
みんな宿題の方はどうかな?

さてこの週末は、六年生は遠征、四・五年生は強化合宿です。
翌週の大会を考えれば、大事な仕上げの週末です。
毎年、それぞれに「意味」「意義」をもって組んでいます。

大きく二つあります。
一つ目は・・・仲間意識の構築
二つ目は・・・全ての事を全員でやり切る
見れば簡単そうですが、なかなか出来る事ではありません。
それでもそこを求めますよ!
自分だけが出来てもダメなんです!
学年として、チームとして出来ることを望んでいます。
たかが二日間ではなく、されど二日間なんです。

特に四年生は初めての強化合宿です。
低学年時の合宿とは全然違いますよ!心して参加して下さい。
そして五年生は最後の強化合宿です。
是非四年生の見本となり、引っ張っていってください!
六年生は大町での教訓を生かそうね!

頑張った子は、どんなにきつくても、言われても、走っても・・・
帰ってきたら「楽しかった」って言えるから!ホントだから!

「ひとりは仲間のために、仲間はひとりのために!」
みんながんばって!

その前に・・・みんなでお供えだ~


playback-四日市編

しかしこの頃天気は・・・
もおただの雨でなくなってきてますもんね。
どこで降ろうと何事もなく過ぎて行ってほしいもんです。

さて、だいぶ日が経ってしまったんですが・・・。

ここ数年大町遠征と日程が重なってしまうんですが、
同日に五年生の四日市招待サッカー大会に参加させてもらって
います。
もおご存じだと思いますが、レベルの高い大会だと思います。

数年前に、ふとした縁から声を掛けてもらっているんですが、
夏休み前から学年に戻るうちにとってはありがたい大会です。
今年も四日市組と大町組と分かれて参加しました。
大町組の活躍は先に報告したとおりです。

そして四日市組!
知っての通りですが、な、なんと準優勝です!
スゴイことです!ホント!
1位Tも初めてなら、当然決勝戦進出も初めてですからね。
自分も本当にうれしかったです!

選手のみんなは、
自分達で体感したこの経験を、「自信」と「力」に変えていこう!
あの攻撃も守備も、良いプレーも悪いプレーも、
みんなの笑顔も、流した涙も全部ひっくるめて「力」にしよう!

だいぶ日が経っちゃったし、優勝じゃないし、
もしかしたらちょっと違うかもしれないけれど・・・それでも、

それでも・・・準優勝おめでとう!

playback-OHMACHI アニマ編

最後はアニマ編です!
今年もドラマがありましたよ!

六年生四人と、五年生六人の力を借りて、
最初で最後の特別アニマードです。
それでもホント、いいチームでした・・・。ほんとに。

今までの大町の大会は、二日目の順位トーナメント一回戦で、
負けたらおしまい。あとはフレンドリー戦でした。
ところが今年は何位トーナメントになっても、きっちり順位が決まる
大会でした。別にそれはいいんですけどね。

さて・・・アニマの結果ですが、0勝5敗の最下位です。
総失点19点、得点1・・・が今回の結果です。
それでもこの結果にスタッフ誰一人不満を感じていません。
誰一人です!それほどみんなは頑張りました。

初日の三試合目前にはチームの目標を、
一勝から一得点に変えました。なんとか一点を・・・と。

二日目の四位トーナメント一回戦・・・敗戦。
これで最後は最下位決定戦です。目標は変えず挑みました!
前半終了で0-2。大町最後の戦いは残り15分となりました。
初めてスタッフも一緒に円陣を組んで送り出しました!
掛け声は「絶対勝つぞ!」ではなく「1点取るぞ!」に変えて。

そしたら・・・アニマCPが足をかけられPKをもらいました。
キッカーはもちろんアニマCPです。成功です!
最後の最後、みんなで取った1点でした!
本当にうれしかったな~。

今年の特別アニマ!
六年生はもちろん、五年生が本当に頑張ってくれました。
その頑張りのおかげで、いいチームになったと思っています。

たくさん点を入れられました。
試合中、悔しそうな顔を何度も見ました・・・。

それでも、たったの、たったの一回ですが・・・
みんなで目標を掲げた・・・
最後の最後に、何物にも代えがたい・・・
とびっきりの笑顔を見せてくれました。

その瞬間・・・
アニマの担当コーチの真っ黒な顔の目には・・・
光るものがあったことを報告しておきます。

自慢できる素敵な・・・最下位チームでした!




playback-OHMACHI TOP編

次はTOP編で!

今年の大町はTOP十一人での参加です。
大町でもよ~走ってましたね!

でも試合内容は決して悪くなかったと思います。
僕は個々の成長を感じましたよ。

ただです!
もお選手達も分かっていると思いますが、
いま担当コーチが求めているのは、
これから迎える大会に絶対必要な、仲間意識の構築です!

各学年に戻り、この夏で急に技術が伸びるはずありません。
だからこそ仲間意識の成長を求めるのです。

いまみんなの持っている「技術」に、
みんなの「仲間の為に」という気持ちが合わされば、
間違いなく力以上のことが発揮される!
そこにチームとして、個人としての成長を必要としているからこそ
「仲間の為に」を求めるのです。

もちろんそれがあれば勝てると言ってる訳ではありません。
それは二の次です!
でも間違いなく言えることは、本人達はもちろん、
TOPを応援している全ての人の満足度が違います!
そんなチームを担当コーチは目指しています。

低学年時、チームを作れなかった学年です。
それを担当コーチは忘れてないんですね。
学年でチームが作れた嬉しさを忘れてないんです。

だからこそ言い続けているんです。
「仲間の為に・・・」

この想いは・・・「力」になるんです!









playback-OHMACHI

一週間前のこの時間は、
まだ素晴らしい天気の中の大町にいました。
早いもので、あれからもお一週間が経ちました。

HPにはたくさんの写真がアップされ、
本当に昨日の事のように思い出します。
たくさんの写真、ありがとうございます。

振り返れば、今年もいい大町遠征だったと思います。
当然個々それぞれだとは思いますが、僕から見て、
選手、ご父兄、スタッフと、みんなで頑張りました!
みんなに感謝の気持ちで一杯です。

また、大町風物詩であろう仲間チームへお互いの応援!
この地区ではなかなか出来ないことが、大町だと自然にできる!
何年たってもありがたいし、うれしいことです。

そしてそして水色サポーターの大移動!
時間の許す限り、TOP・アニマの応援へ!
初日は大変でしたね・・・。でもうれしかったです。

これで六年生は、春・夏と来た大町は最後となります。
試合結果、個人のプレイ、仲間との笑顔、涙・・・。
みんなと見た星!春と夏の大町の姿。ご父兄の応援。
どんな事でもいいから忘れないでいて欲しいんです。

そいていつか、
いつかまた大町に来てほしいと思います。

一番何を思い出してほしいかって・・・?

もちろん・・・エルニーニョです!






お礼

無事、大町から帰ってまいりました。
遠いところまでのご協力に応援、本当にありがとうございました。

また、同じく週末の四日市招待。
そして今日のオレンジカップ。

スタッフ、ご父兄の皆様、ご苦労様でした。
そして、ありがとうございました。
皆様のおかげでこの八月、いいスタートが切れたと思っています。

それぞれのカテゴリーのことを書きたいんですが、
それは後々とさせてもらいます。

とりあえず今日はお礼まで・・・。
プロフィール

EL nino de STAFF

Author:EL nino de STAFF
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。