FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月の予定!

もお六月です!
この月が終われば今年の半分が過ぎたことになります。
ちょっと~って感じですよね。ホントに・・・。

6月 1日(日)●TOP 海部地区カーニバル予選R 佐屋小
         ●アニマ 海部地区カーニバル予選 桜小
         ●4年生 オレンジカップ2 平田リバーサイド
   4日(水)○全学年 体育館練習
   7日(土)○全学年 1日練習 美和東小
   8日(日)●5年生 U-11リーグ 日光川上流浄化S
         ●1・2年生 練習試合 スポーツフィールド長久手
  11日(水)○全学年 体育館練習
  14日(土)○全学年 午後練習 美和東小
  15日(日)●5年生 U-11リーグ 稲沢市六和G
         ●4年生 U-10リーグ 祖父江の森
  18日(水)○全学年 体育館練習
  21日(土)●アニマ カーニバル予選R 七宝小
         ○他学年 1日練習 美和東小
  22日(日)●TOP カーニバル予選R 津島南小
         ●4年生 U-10リーグ 親水公園
  25日(水)○全学年 体育館練習
  28日(土)○全学年 午後練習 美和東小
         ※TOP・アニマ フジパン予選R
  29日(日)※TOP・アニマ フジパン予選R
上記以外にも予定が入ると思います。

6月10日(火)◎スポ少役員会議
   21日(土)✤海部トレセン

暑くなっていきます!体調には気を付けてくださいね。                       
スポンサーサイト

夏前の

この週末は暑くなりそうですね!
運動会もある学校もあります。サッカー同様ガンバッテ!

分かっているとは思いますが、
水分は練習時でも試合時でも多く持たせてくださいね!
あと練習用シャツで来ないでください。
汗をいっぱいかくと思いますから!

先週からU-10リーグが始まり、
今週からはU-11リーグも始まります!
そして海部地区の大会、カーニバル大会予選リーグもスタート
します。オレンジカップもあります!
六月はそれぞれの学校行事もありますよね。

どーか体調には気を付けてくださいね。
とは言っても難しいしわからないですけどね、子供の体調は。
大人も一緒か・・・

みんなが予定通りこなせることを願っています。

夏を前の第二章・・・はじまりです!

IIDADE

今日は夜勤なんで・・・
はじめて明るい時間に書いています。
では昨日の続きを・・・

「走らせる・・・」
体力作り・ペナルティー・共通目的などなど、
目標・目的はいろいろで、時期や状況によっても変わってきます。

日曜日、TOPの選手がピッチ脇で走っていました。
聞くと試合結果でも、試合内容でも違うとのこと。

担当コーチがず~っと言い続けている、
このチームに必要な、いや、エル自体が一番伝えていきたい
「仲間」という認識・意識が欠けている。とのことでした。

試合中、決して声を掛けてないわけじゃない・・・。
日に日に良くなってきていることもわかっている・・・。

でも、苦しくなった時、流れが悪い時、メンバーが変わった時、
そんな時にそんな時だからこその声がないんだと・・・。
仲間の為の声が、チームの為になっていないということでした。

飯田で・・・
みんなで声を掛けあって、助け合って、走り切りました。
みんなで頑張って走った分、声を掛けた分、助け合った分、
その分だけチームの力に変えていこう!

チームは・・・仲間です!



IIDA

代表・・・勝ってよかったですね・・・。
W杯・・・勝ってくれますよ・・・ね。

日曜日!TOP、アニマで飯田遠征に行ってきました。
毎年春にお花見CUPに誘っていただくんですが、
日程上参加できない時は、時期をずらして必ず行っています。

今回は日帰りで行きましたが、
夏には六年生メインの大会、サンピヨCUPに参加させてもらって
ます。付き合いは古いんですよ!
今回は、今週から長野県の全日予選が始まるということで、
この日になりました。是非頑張って欲しいですね!

試合会場となったグランドへは初めて行ったんですが、
土とは言えいいグランドでした。も~ロケーションも最高で・・・
天気も良く、気持ちよかったな~・・・
あっ、いやいや目的は違いますから・・・ハイ。

いい環境の中、両チームとも頑張りました。
自分はアニマについたんですが、随分と成長を感じました。
今週から始まるカーニバルが楽しみです!

もちろんTOPも・・・

走ってたな?・・・明日書こ。



なんとなく・・・

あ~、今日から勝手に5連ちゃんだぁ~・・・。

だいぶ暑くなってきましたね。
キライじゃないけど、つらい季節がもおそこです!

今日は久しぶりに自学年のことを・・・。
みんな一緒ですが、学年が一つ上がって二ヶ月が経とうとして
います。もお三年生です!

とは言ってもまだ三年生なんですが、
下の子がたくさん入団してくれて、二年生と一緒に練習したり、
一・二年生とも一緒に練習することもあります。

まだ三年生だけにえらそーなことは言えませんし、
よく注意されるし、叱られもします。僕からね!

それでもなんかこお・・・なんとなく・・・変わってきたような・・・
そんな気がしてきています。気ですよ、気!

みんなに早く成長してほしい気もあれば、
いつまでも今のままでいてほしいような・・・勝手なもんですね。

最後に・・・
もお三年生ですからハナジュルなんて・・・もお
・・・いた!

いま一度

今週はいろいろ決定しましたね。

まずは何と言ってもなでしこ!よかったよかった!
また、代表のメンバー発表!気が付けば来月からですもんね。
そして今日、チビリンの西尾張代表チームも決まりました。

そしてそして、先日OG五人のことを書きましたが、うち二人から
連絡があり、見事選ばれたとのことでした!双子ちゃんです!
すごいですね~。たいしたもんです!
あとの三人のことはわからないそーです。年齢が違いますんでね。

さてさて・・・
昨日今日とTOPチームは招待試合に参加させてもらいました。
昨日はお昼で解散予定が、みっちり一日練習になってましたね。

昨日選手に言ったんですが・・・
分かっているとは思うんですが、六年生にとっては今やる全てが
最後になります。その日その日がエルの活動の最後です。
それが練習であろうと試合であろうと・・・です。

来年には!が六年生にはありません。
だからこそ、後悔をしてほしくないんですね。
後悔とは決して結果に対してだけではありません。

日々大好きなサッカーを、大好きな仲間と、大好きなチームで
頑張っていると信じています。その頑張っている自分と仲間が、
いちいちコーチから雷を落とされないと・・・ではいけません。

それでは大好きなサッカーが、楽しいサッカーが、
好きでも楽しくもなくなってしまいます。
自分が!みんなが!
一生懸命になるから好きになっていくんです!楽しくなるんです!

次の大会は決まっています。目標があります。

大好きなサッカーを・・・
大好きな仲間と・・・いま一度!です。

劇変

あ~あ~
良かったと言うべきか、惜しかったと言うべきか、
残念だったと言うべきか・・・なでしこ・・・。

あくまでも応援という立場からすれば、勝てた試合では・・・と
勝手に思ってしまうんですけどんね。
まっ、0-2からの引き分けですから良しとしなければね!

そーいえば!
先日OG一家が応援に来てくれた時に聞いたんですが、
今年の女子の国体候補に、なんとうちのOG五人が選ばれていると
聞きました。すごいことだし、嬉しいことです!
是非頑張って欲しいと思いますね。
なでしこ同様に、みんなで応援しましょう!

話しは全然違うし、関係ないことですが・・・
これからこのブログのアップする時間が早くなると思います。
なぜなら、自分の生活のリズムが劇変したからです・・・。ハイ。
少し前の自分を知ってる人はビックリすると思いますよ!
信じてくれないんじゃないかな~?

後には・・・
ヘルメットかぶって・・・減るミート!
どーですか?!

これから!

スタッフ総出での土日でした。
ご苦労様でした。そして、ありがとうございました。
役員さんをはじめ、ご父兄の皆様にも感謝しております。

また、応援に来てくれた選手にご父兄にOG一家!
そして、どこの会場に行っても聞こえてくるあのコール!
うれしかったです。うちの自慢です!ホントに。

もおチビリンの結果はご存じの通りですが、
四年生の選手達は、貴重な経験をした二日間だったんじゃ
ないかな?
もちろん悔しさが一番だとは思うけどね。

ほんのちょっと前に、たったひとつ学年があがっただけで、
いろんな事の体験・体感をしたと思います。

そして「受け止め方」と「これから」が大切です。
焦る必要はありません。
この経験を今後に生かして、日々の練習から取組みましょう!

AB両チームの選手達!
みんな頑張りました!

あらためて・・・これからだ!


ギャングから・・・

気が付けば五月ももお十日が経ちました・・・。

全日の西尾張予選も終わり、世で言うGWも終わり、
自分も四月からヘルメットをかぶるようになり・・・

次はいよいよ!と言うよりもお今日のことなんですが。

そーです!
U-10・チビリン大会予選が始まります!
うちからも六年生同様三年生の力を借りて、2チームでの
参加です。

ギャングと称していた子供達も、あっという間に四年生です。
早いもんですね・・・。
いろんな意味で逞しささえ感じています。

三年生の終わりには素敵な経験もしたこの学年!
初参加のSUPER☆LEAGUEも見事優勝しました!

その結果を「自信」という力に変えて、
精一杯挑んで欲しいと思います。
いつも言い続けていますが、「目指す」ことが大切です。

みんなで目指す得点!
みんなで守るゴール!
みんなでつなぐパス!

そして、みんなで勝利を目指すんです!

結果はその後です・・・。

ガンバレ・・・元ギャング達!

プロフィール

EL nino de STAFF

Author:EL nino de STAFF
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。