FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

COUNTDOWN1・・・0

残すところ今年もあと二日となりました・・・。

COUNTDOWNラストは六年生の話しを。

記念すべき十五周年の六年生!
ある時期はエル最高学年数になったときもありましたが
最後はそれでも大人数の二十一人です。

正直今年の六年生ほどプレッシャーがあったスタートは
なかったんじゃないでしょうか?

担当制のうちは、一年一年色が違うのが特徴で、
あくまでも今年は今年!での気持ちです。僕は。

そうは言っても・・・
スタッフの気持ちはちがっていたと思います。
何年もかけて一緒にがんばってきた子供達と、
記録だらけの昨年にチャレンジ精神一杯だったと思います。

また、今年の初めに忘れられない言葉が聞けました。
それは二人の子からでした。「アニマードで頑張ります」と!
決してそれは逃げの言葉ではなく、
自分の状況を理解したうえでの言葉でした。
長い間、アニマードは「チーム」
と言い続けた意味が伝わったと思えた瞬間でした。
そして現にいま、アニマの公式大会は続いています。

二十一人・・・たくさん笑って、たくさん泣きました。
みんないい奴で、みんなかわいい奴です。

新年早々にアニマの戦いがありますが、それを含めて
のこり限られたエルでの日々を、存分に楽しんでほしいと
思います。
次へ進む自分の為にと、仲間との思い出を作ってください。

最後に0を・・・

今年も大変お世話になりました。支えてもらいました。
感謝感謝の気持ちでいっぱいです。
ほんとうにありがとうございました。

皆様にとって新年が素敵な一年でありますように・・・

よいお年をお迎えください・・・。

スポンサーサイト

COUNTDOWN2

今日は年内最後の活動日。四・五・六年生の親子サッカーでした。
寒い中、各学年沢山のご参加ありがとうございました。

日頃の子供の大変さ、そして成長!
また、あらためて親の凄さがわかったんじゃないでしょうか?
楽しいひと時でした。

ラスト前は五年生の話しを。

現在五年生は十六名います。
気が付けばほんとうに増えましたよね。

語り草になっている、
かわいい小熊ちゃんとマンツーマンでのスタートでしたからね!
今じゃその子がCPです!逞しくなりました。

担当スタッフの二人もすごいんです!
元祖なのとミラクルの持ち主ですからね!

この五年生は、
団員数が増えるのといっしょに力が付いていきました。
もちろん子供の努力と、スタッフのおかげですけどね。

今年は3カテゴリーに別れての活動でした。
大変だったとは思いますが、みんな頑張ってくれました。

いよいよ来年からはチームを引っ張っていく学年です。
そしていままでの努力を発揮する時です。
楽しみにしていますよ!

この学年の特徴は・・・大抵の天気と、どんなピッチ条件でも

経験豊富なことです。

COUNTDOWN3

天気が心配ですね。
雪は降るべき所だけに降ってくれたらいいと思うんですが・・・。

さて今日は四年生の話しを。

この学年はうちでは一番の団員数で、二十二人います。
男子が十九人、女子が三人です。
女子の三人は今年、AMA・L・SCでもデビューしました!

スタッフも三人で頑張ってもらっています。
と言いながら、あっちこっちと手伝ってもらってますが。

今年四年生は大変だったと思います。
公式大会にリーグ戦。定期戦に招待試合。そして練習試合と。
ある時期なんかは、息つく暇もないぐらいでしたね。

選手はもちろん、スタッフ、ご父兄の協力のおかげで
すべてこなすことができました。感謝しています。

四年生のことは今年何度か書きました。
その日、その時、その試合・・・そのすべてが実力です。
いい時もあれば、そうじゃない時もある。当たり前です。
もおみんなが分かっていると思います。大事なことを。

来年は五年生!
知っての通り、三つのカテゴリーに分かれます。
しかしどこのカテゴリーにいっても、四年生時の経験が
必ず生きてきます。
というより、生かさないといけません。

それが出来る二十二人です!


COUNTDOWN4

今日は夜の雪降る高速を走りました。
緊張したな~

さて今日は三年生の話しを。

三年生は今年も入団者があり、現在十六名です。
まさしくギャング達です!あっ、紅一点もいます。

そして担当スタッフもひとり増やしました。
昨年から伏線を引き、お願いをし、
今期より正式に担当スタッフになってもらいました。
今回で、三回目の担当になります。

この三年生という学年は、なかなか大会がありません。
大会がある!というモチベーションを上げれないため
正直難しかったと思います。
でもやっと、来年早々に最初で最後の三年生大会があります!
みんなで応援したいと思います!

このうちのギャング達、そーとー元気印が揃っています!
過去に一度、ギャング達が二年生の頃一年生とゲームをしました。
まあーむごいこと!もちろん一年生がね。やさしさナシ!

この、みんなが認める「天然ギャング」を、
天然ではない「基本ギャング」へ地道に練習してきました。
間違いなく、みんなに力が付いています!

いよいよ来年は四年生です!いっきに試合数が多くなります。
それでも焦らず気負わず、みんなで頑張って欲しいと思います。

このギャング達、三年生にしてもおエル一番があります!

それは・・・

「きょうつけ~!ありがとうございました!」

COUNTDOWN5

素敵なXmasでしたでしょうか?
我家にはティキンはありませんでした・・・。

今日は我が組の話しを。

現在二年生は十四名います。
一年生時から、一人減って四名入団してくれました。
この寒い時期になり、見事にハナジュル隊になっています。
先日の二つのフェスティバルの時のスゴかったこと!

ある子に「まずは鼻を拭けよ」と言ったところ・・・
「鼻はいい!」・・・意味が分からん!?

それでもこのハナジュル隊!間違いなく成長しました。
人数が増えたことで、
みんなに競争意識も見えるようになりました。大事な事です!

とは言っても二年生!まだまだ我慢の時です。
(まだまだかわいいし!)
とにかく今は、サッカーが好きになっていくことを
なにより望みます!
その心が一番早く自分自身を進化させますからね!

来年はまず・・・

ハナジュル隊からギャングへ・・・昇格だあ~!!




COUNTDOWN6

今年はエルニーニョ設立十五周年の年でした。

この記念すべき年に、入団してくれた一年生は三人でした。
思えば最初は一人でしたから・・・感謝しています。

この三人が、エル二十周年の年の六年生です。
みんなでこれからの成長を応援していきたいと思います。

振り返ればこの三人・・・
年中・年長を含めた・・・モンスターちゃんでした!

初勝利できるまでの総失点・・・どこ吹く風で・・・。
練習中の行方不明や試合中の抱っこ・・・関係なしで。
それでも元気良くがんばりました!なんせかわいいし!

そのモンスターちゃんを、
たくさんのスタッフで見てもらいました。感謝しています。

ただ三人には人数の関係で、一年生だけの練習ができなかった
ことは申し訳なく思っています。
それでも先日の試合、みんなの成長を感じたと聞いています。

あと数カ月で二年生!
新しい仲間が来るのを信じて頑張っていこう!

人数は三人でしたが・・・みんなSUNにんでした!




蹴り済みすイブ!

今日は、毎年恒例となっている年内最後の練習試合
祖○江フェスティバルでした。
午前午後に分けて、全学年試合をしてもらいます。

今年は天気も良く、楽しい一日となりました。
毎年本当に感謝しています。

そして今のこの時間!今日!そーです!
子供達が楽しみにしているであろうXmaseveですね!

子供たちみんなに、素敵なサンタさんが来るのを願っています。

だれかサンタさんへの手紙に、
「サッカー用品」を書いた子はいるかな~?

どうぞ素敵なXmasをお過ごしください。

ひとつ・・・づつ。

今日は年に一度のボーリング大会でした。
沢山のご参加、ありがとうございました。
子供達は楽しんでくれたかな?

また、協力して頂いたスタッフ、役員の皆様に感謝します。

いいのかわるいのか?
今年ももお両手で数えれるほどになりました。

ご存じの通りうちの期は来年の二月までです。
この寒い時期になると、うちのイベントは多くなっていきます。
協力してもらう事も多くなり大変だと思いますが、
僕はひとつひとつが大事なイベントだと思っています。

日程が詰まっている中、正直寂しい気もしますが、
予定通りこなしていければと思います。

今日・・・TOP参加の公式大会が終りました。
残念さと、寂しさを感じていますが、

一年一年・・・その時その時・・・

ひとつ・・・づつです。

心より・・・

エルニーニョ・アニマード・・・!

創設以来、TOP同様毎年大事にしているカテゴリーです。
各大会にもほとんどエントリーしています。
近年ちからもついてきて、毎年感動をもらっています。

今年の海部地区選手権大会は、ベスト8に残れると年越しです。
そのアニマの選手権予選が、先週土曜日に行われました。

もーご存じの通りです!

苦戦しながらも二勝し、TOPに先駆けて年越し決定です!
エル史上初の、アニマベスト8進出です!

本当にオメデトー!
心の底からうれしかったです。

しかしながら、年越しとは言え練習回数は限らています。
さらに本当に寒くなりました。
体調管理には気を付けてくださいね!
特に食べ過ぎには・・・。

チーム・アニマード!

心より・・・誇りに思います。
プロフィール

EL nino de STAFF

Author:EL nino de STAFF
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。